こんにちは。
魚金食堂のPR担当です。

うららかな春の日差しが肌に心地よいこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では新鮮な海の幸が味わえるメニューをご用意しています。
観光の際にも是非ご利用ください。

◆新鮮な魚介が味わえる贅沢な海鮮丼◆

~北海道の海の幸を存分に堪能できる海鮮丼~

当店は、魚屋が運営する食堂です。
苫小牧港市場直送から鮮度抜群の魚介を仕入れ、調理した逸品料理を豊富にご用意しておりますよ。
中でもおすすめなのが、10種類のネタの中からお好きなネタを選べる「わがまま海鮮丼」。
自分の好きな魚介を思う存分味わえる夢のような海鮮丼です。

<ネタ内容>

・ホッキ貝
・生うに
・本まぐろ
・サーモン
・かに
・ほたて
・甘エビ
・いくら
・本日のおすすめ2品

上記のネタから3つまたは4つお選びいただけます。

また、ご飯も酢飯か白米、どちらかを選ぶことができますよ。

ぜひ当店で、自分の好きを詰め込んだオリジナル海鮮丼を味わいながら、贅沢なひとときをお過ごしくださいませ。

 

~苫小牧名物の「ホッキ貝」~

苫小牧と言えば、「ホッキ貝」ですよね。
当店では、ホッキ貝を堪能できるメニューを豊富にご用意。

「ホッキ刺身」は、程よい歯ごたえで、嚙むほどに甘味や旨味が口の中に広がりますよ。
素材そのままの味を楽しむことができ、お酒との相性も抜群です。

「ホッキバター焼」は、火を入れることで、ホッキ貝の食感や味わいの違いを感じられる逸品です。
バターの風味や塩気がたまらないやみつきになる美味しさですよ。

また、しっかりと食事を取りたい時には「ホッキカレー」や「生ホッキ丼」もおすすめです。

ぜひ当店の絶品メニューで、ホッキ貝を思う存分堪能してくださいね。

 
 

市場直送の新鮮な海の幸が味わえる【魚金食堂】
隣接する直売所で旬の魚介をお土産としても購入可能です。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

※画像はイメージです。

お問い合わせ
ご予約はこちら

店舗情報

【公式】魚金食堂

【公式】魚金食堂

住所
〒053-0012
北海道苫小牧市汐見町1-1-14
アクセス
ぷらっと港市場向い
苫小牧駅から車で8分
電話番号
0144-84-1198
営業時間
【月~土】09:00 - 15:00
定休日
日曜日
決済方法
現金: 可 
備考
全席禁煙
※喫煙スペースあり